2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

サボるときはあっという間。 悔しいから爪痕残しとこ。 親会社のババアにワーワー言われたけど、コート買えたし、二億四千万見れて幸せな木曜日。

思うより想う

「載ったら記事を、実家の福島に送ります」。 めちゃくちゃ嬉しく、身が引き締まった。 紙面の向こうにいる読者を想う。 これこそが今の仕事で大切なこと。 唐津に行って良かった。

クソからの最高

どうしようもない1日が終わった。 5時半に起き、テレビに出て、吉野家で朝食。 どうでもいいことで、部長が癇癪を起こす。 うなぎを食べた。 それから適当に仕事して、フレンズのライブへ。 クソ部長のことも忘れられる楽しいひとときに。

70か7000

ラグビーのフランス戦、前半だけ見て寝たら、まさかの同点。 それから二度寝して、慌ててラン。 きちんと測りはじめて、7000キロ近く走ってるとか。すごいのか、わからんが年末精査してみよ。 昼からは父の誕生会。俺の高校や大学時代の海外旅行をこと細かく…

イエモン

昨夜はイエモンのライブ映像を見に行き、二軒はしご。 久々に2時まで飲み、今朝の走り出しは11時半。 楽しい夜だったし、まあいいか。 お歳暮、今年も発送完了。

言の葉の庭

一時間もない映画だったけど、すごい印象的。 雨の描き方、年上の女性に対する描写など、さすがだらけ。 何度も見直したい。

勝つ

ケンカも勝負も 負けるより、勝った方がいい。 あー、気持ちよかった。 そんな1日。

ASO

阿蘇に行って帰るだけの楽な取材のはずが。 渋滞や、カメラマン坂元氏の体調不良で大変な一日に。夕日と阿蘇山はばり綺麗だった。 明日も大変そう。

trf

奇抜な格好をしたおばさんがいた。 crazyって書いたトレーナー着てて、さすがやんってほくそ笑んでたらcutieだった。 って言いたい1日だった。

三日

有給を組み合わせて、三連休。 すごく穏やかな気持ちで日曜の夜を迎えられた。 毎週これなら、少しは怒らないで済むかな。

自堕落

走って、ゲームして、しゃぶしゃぶ食べたら1日が終わり。 最近、おばさんの厚かましさが目につく。 それだけ年とったのかな。

ダラダラ

ゲームして、昼寝して、ゲームしたダラダラした一日。 久々のニコラは、接客がすこぶる残念。あそこまで店の都合言われたら次はないかな。

ワイン

予期せず、イタリアンのパーティに参加。 突然の飲み会は酔うな。 オザケンばかり聞いてた一日。

iPhone

こんなにテンションが上がらない機種変は、久々。 少しずつ、楽しもう。 それにしても難しい。 新しいものへの順応が年々きつい。

ハナレグミ

昨年末のレキシとの合同以来のライブ。 新譜が中心で楽しめた。 ののちゃんは、ライブもよい。 けどおじさんにはスタンディングがきつい。

おしぼり

昨日の疲れがまるで抜けない。 肉体、内臓ともに痛い。 水曜の有休が金曜に延びたのが、悲しい

なんちゃって福岡マラソン

よく走った1日。 30キロ走をようやくできた。 身体バテバテだが、来月の本番大丈夫かな。

ごちそう

結婚9年目のお祝い。 奮発した分、喜んでもらえてよかった。 夜は絶対来れないけど。

メール

メールで書き出しに ⚫︎⚫︎さんへ ってあるのいいな。 あとお礼と業務連絡を分けたり。 すごく好き。

カレー

書き続けるって、難しい。文筆業のはしくれだからなおさらか。 tiki、久々に行くとボリュームダウンしたかと錯覚な1日。

記念日

三日坊主すら、達成できない状況になるとこだった。 怒り、怒られ、放浪するよくわからない結婚記念日だった。そういえば、朝アップルパイが焦げたな。

プラマイ

朝一、仕事のことで怒られたけども gyakusouのリュック買えたし 雨にも濡れず、プラスかな

続ける

やらなきゃ始まらない。 と、いうわけで始めてみる。 どこまで続くか。自分との競争。 ホークス優勝セールで、ゲイシャガールズ買えた。